来客 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、友達が遊びに来た。

昨日カナダから日本へ帰国したばかり。

なので、きっと時差ぼけが大変になってくる頃だろうけど、元気だった。

彼女は日本でお金を貯めて、またカナダへ戻るようです。

いっぱいいろんなお話しができてよかった。


午後は、派遣社員の登録をPCで、した。

正社員も考えましたが、家から遠かったり、土日休みではなかったり、残業が多かったり、彼が賛成しなかったりで、結局正社員は応募するのは、今週は止めました。

派遣会社は、今日連絡がきましたが、以前東海地方で働いたことがあるので、そのことを言ったら、わざわざ登録に来なくてもいいようです。

東海地方でのデーターでそのままいけるようです。

とりあえず、9月からできる仕事があるといいなって思います。

貿易事務もあったのですが、彼は家から2駅の近い場所の仕事の方がいいんじゃない??って言ったので、私も家庭優先で仕事を選んで、その間に貿易の勉強をしようと思った。

本当は都心の仕事の方が時給がいいけれど、彼はそこまでの給料はなくてもいいって。

結構通関士の資格は難しそうです。

受けるのは来年にしようかな。1年1回しかない。試験が。


では、これから片付けでもしようかな。