休み | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は久々の休みになった。

昨日仕事から帰ってきて清算もしてしまったので、今日が急遽休みになった。

目覚ましをかけずに眠ったら、今日午後2時半におきた。

かなり疲れていたんだなあって自分でも実感。

1人になったとき、気づくと「疲れたー」が口癖になっている。

仕事も残るところあと3本。

海外1本国内2本でこの仕事はとりあえずは封印しようと思います。

そして、7月に引越し後、8月までは専業主婦になる予定です。

いろいろな料理をがんばって作ろうと思います。


今日はその後の仕事のことについて考えた。

土日休みで、残業少なくて、20万以上の仕事があるといいけれど。

今考えているのは、旅行関係の事務か、一般事務、それか貿易事務の仕事か接客業(空港やホテルや会社など。)その中で合うものがあればいいなあって思っている。

とりあえず、通関士と貿易検定を独学で勉強して受けようかなあとも考え中。

この資格、貿易事務には必要だから。

転勤しても、貿易事務ならどの地域でもどの国でも、あると思う。

だから、結婚後の仕事としてとか出産後の仕事としても、年齢関係なくできる仕事ではないかなって思った。

まだ、どんなことをするのかとかいろいろ見ていこうかな。

まあ、考えは変わると思うから、引越ししてからゆっくり考えようと思う。


ところで、話は変わり、なかなか会えないお友達の方、7月4日から暇になるので、ぜひ遊びましょう。

12日ごろには関東へ引っ越しします。

個人的なメッセージでした。