帰国 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

無事帰国しました。

ツアーは手配が結構ぼろぼろで大変でしたが、なんとか帰ってきました。

お客様もいいかたばかりでよかったです。


今日は、カイロプラティックへ行きました。

体がだるく肩こりもひどかったのですが、なかなかよくなりました。

ベッドが体の骨盤をゆがませる原因のひとつと聞いて、新居では布団にしようかなって考えています。

枕もへんな枕は首の骨がゆがんで、神経に触ると痛くなるみたい。頭痛とかある人は首の骨も見てもらうといいかも。


今日は時差ぼけで夜中に目が覚めてしまいました。

なので日記を書いています。

また、眠ろうと思いますが、眠れなかったらヨーロッパの勉強をしようと思います。

添乗員って苦労のわりにはお金も評価もついていかない微妙な職業です。

今回も普通っていう評価が1枚あった。

かなりがっかりした。

でも、こんなアンケートを気にしていたら多分添乗員は続かないと思う。

仕事中、他社のお客様でかなり変わっている方にお会いしました。

その会社は今添乗員が会社を訴えているところですが、添乗員もたいへんそうでした。

ここの仕事は絶対しませんとお断りしていますが、毎回海外で添乗員さんがお客様に苦労している姿を目にします。

お客様は添乗員を選べませんが、添乗員もお客様を選べません。

本当に大変だと思います。


家に帰ってきて、コメントがあると思ってみてみたら、変なエロイコメントだった。

若い子が見たら、「キャー」って思うかもしれませんが、正直「だから、なんなの??意味わからん。」って感じです。幼稚園児がうんこやしっこって言って喜んでいるのと同じだと思いますが。

放っておくのが一番なんでしょうか。

疲れているのに、気分が悪くなるだけです。

どうして、人が嫌がることを平気でするのかと思います。


では、明日も仕事なのでもうそろそろ眠ろうと思います。

次の休みは14日です。休みまで長いなあ・・・(泣)。