GW | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

GWは、お互いの両親にご挨拶に行きました。

まずは、彼が名古屋へ。

うちの両親とも話が弾みました。

問題なかったです。

東京へ行く日は、名古屋城と熱田神宮に行きました。

熱かった。3日は33度でした。

名駅のトヨタのビルに行ったら友達にあった。

万博時代の友達が働いていた。

4日はのぞみに乗って彼の両親のおうちへ。

おすしをごちそうになりました。

彼の妹さんにも会って、いい人でした。

そして、5月5日は2軒家を見に行きました。

でも、両方いまいち。

なので、却下。

15万くらいのアパートを探しているけど、あまりいいのがない。


彼がこれから公団も含めて探すとおもうので、お任せすることになりました。

公団って収入制限があって、その年収を見たら、私が派遣で働くだけで、その年収を突破してしまう。

だから、都民住宅みたいな名前のところは住めません。

収入制限がないところも公団であるみたいなので、そこなら住めそうです。

家探しは大変。

モントリオールでも十分経験したし。


そして、5月6日は家族でお買い物をしました。

母が旅行先で着る物を買ってもらっていました。

私はコペンハーゲンのカップとソーサーを2客買って、彼の母に日に送ることにしました。

中国へ旅行にいけてしまう値段だけど、これから稼げばいいかなって思って。

断っていた国内の仕事も2件今日受けました。


そして、今日はそのプレゼントを宅急便で送ってきます。

あしたは4時半起き。

母と、シンガポールへ旅行へ行ってきます。

楽しみです。