週末 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は日曜日でしたが、彼がまだ完治していません。

頭痛と熱と関節痛はなくなりましたが、まだお腹が・・。

今日は無性にドーナツが食べたくなり、彼に「ドーナツ食べたい」って言ってみたけど、

こんな身体でどこへもいけないって言われました。


ティムまで徒歩10分。

外はいい天気。

でも寒そう。

考えた末、私はキッチンへ。

そこでドーナツの変わりにクレープを作りました。

ホイップクリームもつくり、クレープにあんことクリームを入れて2個食べました。

おいしかった。

きも~って思った人もいるかもしれないけれど、名古屋はトーストにバターとあんこをのせて食べる。

だからクレープに入れても平気。

さすがに彼は食べなかったけど。


昼は牛丼を作り、彼もおかゆから卒業して牛丼をたべました。


そして、今日も売りますコーナーの品物を買いに来られた方もいました。

ノーメークで申し訳なかったですが。


夜には彼は大分元気になり、明日はお外へ出られそうです。

明日は、日通へ行って別送品の箱をもらいに行こうと思います。

やっぱり荷物は入らない。

冬服とこっちで買った本を送ろうと思います。


あと4日眠ったら帰国。

うれしいような寂しいような感じです。

日本の友達からメールが来ていて、万博の時のアテンダントの仲間の飲み会が今日あるようです。

行きたかったなあ。みんな元気なのかな。

あれから3年たったけど3年は早いなあ。

その3年の半分はカナダだったんだなあ。

きっとまた飲み会あると思うからその時に出席させてもらおう。