月曜日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。





今日は月曜日ですが、彼は有給を取っているし、私はもう仕事をしていないのでお休みみたいなものです。

やっと彼がお外へ出られるようになり、旧市街へ行きました。


旧市街でランチをしました。

おいしかったです。

ここはイタリアンの店で、ウェーターもすごくスマートで仕事が出来るなあって思いました。


ガリアーのからの景色

スープ



今日はあいにくの雨。

それでも、1日楽しかった。


夜遅く、クレープのあまりがあったので、今日はイチゴとホイップクリームのクレープを食べました。

甘いの大好きな私は全部食べました。

彼はデザートは食べません。


そしてあっという間に1日が終わってしまいました。

タックスリターンは彼に任せてバンクーバーの会計士さんにお願いすることにしました。

銀行の口座を閉めるので、口座に直接お金を入れることが出来ないので、チェックで日本へ送ってもらうことにしました。

チェックは日本で発行から3週間以内に換えないと使えないし、手数料が5000円くらい掛かるので、ちょっとハイリスクです。

でも、私の場合カナダに今度口座を今度作る時、苗字が変わっているので、チェックを換えるのがカナダでは難しくなるので、手数料が掛かっても日本で換えようかなって思った。

カナダでチェックを換えるのならば、国のチェックは期限がないのでいつでもお金に換えられます。

去年はカナダに口座を作り直して入れたんだけど、今年はもうカナダに戻る予定は無いので。

ちょっと面倒くさいです。


日本へもうすぐ帰る=仕事が近づいているのに、なかなか仕事の準備が出来ていません。

もともと、自分で自分のおしりを叩かないと、あんまり何もしないのでもうそろそろ焦らなくてはいけない気がします。

勉強しなくちゃ。