トロント | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

トロントに今いません。

今・・・・家です。


彼が今眠っています。っていうか彼が病気です。

日本から帰ってきたときも、風邪??って思っていたけど、1日したら治るかなって思っていたら、昨日頭痛とお腹の調子が悪いらしい。


ならばおかゆ作る??

って聞いたけど、そのまま用意してくれた夕食でいいって。

なのでドリアを夕食は食べました。

ちゃんとベシャメルソースも作っていますよ。


彼は「おいしい」って10回以上も言った。

確かに自分で食べてもおいしい。店に出せそう。

そしてその30分後、また彼はトイレへ。

なんか日本で最終日食べた生ものが当たったみたいで、食あたりって彼は言っていたけど、

食あたりって3日もかかるのだろうか??

昨日は薬を飲ませて早く寝かせました。


今日は朝6時半から彼はトイレへ。

私も起きてしまった。

彼は今日も調子悪い。トイレとお友達になっている。

もう、ちょっとかわいそうで私から「今日はトロント行くのやめよう」って言った。

彼は「今日で治せたら、明日行こう」って言ったけど、無理だと思う。


今日は朝、昼、晩と彼はおかゆ。

私はふつうにハンバーグとか作って食べた。

昼は彼の会社から電話が掛かってきていて、彼がいろいろ連絡していた。

2時間も自宅で仕事していた。

仕事がすきなのは分かるけど、病気の日までしなくても・・・・。


今日はスポーツドリンクを買ってきて飲ませているけど、しばらく回復無理かも。

彼に病院行こうって言っても、7時間待たされるからいやだって子供みたいに言っています。

たしかに、7.8時間の待ち時間はこっちでは普通だけど。


かなりトロントナイアガラ行きたかったけど、調子悪い人を連れて行ってもつらいだけだろうから、

今回諦めようかなって思った。

彼は今日から月曜まで休みを取っているから、休養になればいいなって思う。


今日の夜は友達のパーティーにも誘われていたけど、旅行に行く予定だったし、彼をおいて遊びにいくのは鬼かなって思ったのでお断りした。

今日は、ずっと彼は眠り続け、私は暇でした。


今日は暇な時間日本へ帰ってからのこと、これからのことを考えた。

日本へ帰って、結婚したら

・毎日家に帰れるしごと。

・土日が休みの仕事。

これをメインで探そうかなって思い始めた。

もちろん、英語を少しでも使える仕事や接客業だとなおさらいいけれど。


やっぱり彼も大事だし、彼が病気の時なるべく面倒見てあげたい。

でも、自分にとって興味のある仕事に就けるといいな。