今日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は昼に起きました。

生理2日目なので、なかなか起きれません。


そして、昨日彼が帰ってきたので、洗濯をしました。

彼はいつも、「明日洗濯をしなくちゃ」っていいます。

大体そういうと、洗濯してって事だなあって思います。

なので、しておきました。

でも、日本独自の習慣、女は家事っていうのが、私は気に食わないので、彼にも今も家事分担してもらっています。


その後、友達が来ました。

今日の友達は日本で元添乗員だった子です。

背も高く、まるでモデルです。

顔もかわいいです。

なんで日本でモデルをしなかったのか分かりません。

そして、家でお茶をしていきました。

彼女は、もうちょっとモントリオールにいるようです。

夏にはワークビザをもらって働くみたい。

帰国前にいろんな友達に会えるのはうれしいことです。


そして、彼女が帰った後、電話か来ていた事に気がつき、電話した。

学校の時の友達で、彼女はモロッコ出身。

彼女もかなりの美人です。

他のクラスメートも、彼女は美人だなあって何人も言っていたから、私の独断美人ではなく、一般から見て美人です。

彼女との会話はフレンチ。

彼女はアラブ語とフレンチを話せるから。

彼女はレベル4まで進んで、レベル5へいけるみたい。

その後はせじぇっぷへ通って、薬剤師になるみたい。

最終的には看護婦になりたいって言っていました。

彼女はモロッコでも薬剤師だったので、薬剤師になるのはそんなに難しくないそうです。

頑張っています。

私も頑張らなくてはって思っています。

日本へ帰ってもやりとりしようねって言っていたので、これからも長く友達でいられるといいなって思います。


さて、明日はかれ次第だけど、多分トロント・ナイアガラへ行ってきます。

トロントラプターズの試合観戦と、私がまだ行ったことの無いナイアガラの滝を見に行こうと思っています。

3日くらいの予定です。

まだ、霧の乙女号は出ていないけれど、楽しみです。

友達にそれを言ったら、添乗員のもぐりって言われました。


私はカナダに仕事で行ったことがありません。

アジア、ハワイのあとカナダですが、私は急にヨーロッパでした。

意味が分かりません。

カナダも行きたかったなあ。添乗員の時。


それでは、予想に反して彼が今帰ってきたので、これから夕食の用意するか、外食してきます。

トロントへ行っていたら次の更新は3日後です。