夜更かし | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

またまた夜更かししています。

肌に悪いです・・・。分かっています。


今日も青空が見えるいい天気。

心なしか少し暖かくなってきた気もします。


今日(昨日??)は、朝売り物を最寄の駅へ持って行き、引渡しの後、銀行へ。

私は銀行の口座を残して帰ろうと思ったけど、一応相談しに行った。

担当の人はフレンチしか話せないようでしたが、大事なことなので私はフランス語は一切話さず英語だけ話しました。そうしたら、他の人を呼んできて、その人が対応しました。

どのくらい戻るの??って聞いてきたので、多分ほとんどが日本での生活になって、こっちへは1年に1回か2年に1回くらいしか戻らないと思うって言ったら、1年取引がないと、口座がフリーズしてしまい、いくら入っていても使えなくなるらしい。現在の残高を見てもらったら5000ドル。

なので、口座を閉めてから帰国してくれと言われました。

なので帰国1日前でも可能か聞いたら、大丈夫。5000ドルのカナダドルでもアメリカドルでも日本の口座へ送金でも出来るから、帰国前に来てねって言われた。

そして、給料のチェックは1週間前に預けるのがベストって言われた。

そうだったんですか・・・・・。

もっと早く聞いておけばよかったかも。

じゃあ、来週行きますのでと伝えて銀行を出た。


そして、駅前にメープルシロップ屋が出来ていたので、覗いたら欲しくなって飴と砂糖を買った。

重いものはもう入らないっていうか、荷物送らなくてはいけないかも、

なんで増えているのだろうか??不思議だ。


そして午後は2番目の仕事の同期と会って家でお茶した。

いろんな話をした。

やっぱり友達は大事だなあって思った。

たまには友達と一杯話すことは大事だ。

そして、午後に商品を取りに来た方が。

彼は英語かフランス語のみと聞いていたので、英語で会話した。

無事商品も売れました。


自分の彼にこれとこれが売れたってメールしたらびっくりしていた。

彼の物がほとんどですが、いつ売るのって聞いても明日と言ったまま3.4ヶ月が過ぎました。

もう私が帰国したら、自分でしないだろうなあって思い、彼が日本へ行った日から1人で今までのものを売りました。結構時間も手間もかかるし、引渡しで自分の時間も拘束されるし大変だなって思った。

でも、彼はそんなに売れたの??って喜んでいたのでまあよかった。かな??


今日の夕食は手抜き手抜きでした。

パスタ茹でてお茶漬けの素ふりかけて、お茶漬け風パスタ。

とても彼には言えません。

1人だからいいかって感じで、料理サボり中です。

でも掃除と洗濯はちゃんとしています。

それでは、明日も別の友達と会うので、もう眠らなくては、起きれなくなる・・・・・。