終了 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は晴れていて、とてもきれいな日でした。

でも、マイナス9度。寒いです。


今日で仕事が終わった。

ここでは5ヶ月お世話になりましたが、思ったよりも早く年月が過ぎたなあって思った。

仕事の後は、同じ仕事の友達とティムホートンでお茶をした。

私はフレンチバニラを頼んだ。これは結構甘いコーヒーです。

2人でくじをめくりましたが、見事2人ともはずれでした。

私の彼はコーヒーだけど、1回買っただけで当たっている。

なんでなんだ。


家に帰り、帰国の為、いろんなものを写真に撮り、売りますコーナーに出した。

荷物が多すぎて、写真に撮るのも大変だ。

とりあえず、明日引取りに来る人の分を玄関へまとめた。

明日は8個引き取りに来る。

大分部屋が広くなりました。


今のアパートは、21/2なので、2DKです。

でも、クローゼット、倉庫、ダイニングもあって、部屋も広いです。

細長いです。縦6.7メートル横2.3メートルです。

角部屋だから変わった造りなのかな。

彼の多い荷物には丁度良い部屋です。

家賃は月675ドル。水道、電気、暖房代込みです。(こっちはガスはありません。オール電化です。)

駅から徒歩5分。駅からダウンタウンまでメトロで10~15分という所です。

まあまあの値段です。


今もう9時半になったので、夕飯を作っていますが、1人なので夕飯といっても、手抜きを通り越しています。

今日はぜんざい。

それ、おやつって思うかも知れませんが、甘いもの大好きなのでたまにはいいのです。

昨日おとといは、ちゃんとご飯やパスタなので、今日くらいいいかなって思って。

というか、お米が全くありません。

明日買いに行かなくては・・・・・。

うちはお米は「国賓」です。


では、もうそろそろおやつごはん食べます。