疲れ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今週で仕事が終わりですが、仕事が毎日入っています。

それも、通常より多く。

ちょっと疲れています。

昨日は気付いたら寝ていて、朝の4時半に目が覚めて、また二度寝をしました。

化粧したままで、肌に悪すぎる~。


今日はさっきシャワーを浴びたら少し身体の疲れが取れたと思ったけど、やっぱり疲労感がある。

休みがないからだろうなあ。

日曜日は午後からは思いっきり休もうって思った。


そして帰国前に学校で知り合った日本人の知り合いにマッサージをお願いしようかなって思っています。

彼女は日本ではリハビリ師で、バンクーバーでも長いこと働いていたようです。

今は移民で、こっちでも予約制でしてくれます。

これで、身体のゆがみや悪い老廃物がとれて身体がすっきりするといいなあって思います。


人によって肩こらないっていう人がいるけど、かなりうらやましい。

私は冷え性の低血圧。まさに、肩こりの為に生まれてきたようなもんです。

体質改善って方法もあるのかもしれない。


そういえば、昨日はカナダの人と話す機会があった、日本語が1人は出来て、もう1人は英語だった。

英語を話す方の人が、キミ日本人なの??本当に??って言ってきた。

何でですか??って聞いたら、背が高すぎるよねって。

学校でも、並ぶと後ろの方だったでしょ??って。

多分日本の学校とかで働いていたのかな??背の順とか知っているし。

そして、名前も聞かれて、こういう意味ですって言ったら、それは、日本よりモントリオールの方が一杯あるでしょ??って言われた。

まさにその通りです。

このモントリオールでも、本当に時々ですが、日本語を話す人がいます。

こっちの大学でも第2言語で選択できる所もあるようですし。


そういえば、最近思ったのですが、カナダに初めて来た時は、知らない人に駅とかで、お茶とか誘われたり(もちろん行きません。)、

バスを偶然降りたら、キミはオリエンタル美人だ??とか言われたのに、最近めっきりない。

隙がなくなったのかな??それとも老けたのかな??

最近パックもしていないなあ。彼と結婚するってことで、なんか気が緩んでいるのかなあ??