だらだらしゃきしゃき | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、10時に起きたけど、またすぐ2度寝して12時に起きた。

最近遅く寝るくせがついて、昨日も2時か3時まで眠れなかった。

今日は、早速メールチェックしたら、売りますコーナーの問い合わせが沢山来ている。

返信して、1件は今日来たいと書いてあったので、アパートに来てもらった。

名前が日本語だったけど、メールも会ってからも英語だった。

多分こっちで生まれたみたいで、英語で話す方が楽みたい。

とりあえず4品売れました。

その後ご飯を食べて、ネットをしたりしていた。

彼に2回もメールしたのに、2回とも帰ってくる。

前も、そういうことがあって、迷惑メールにしてるんじゃないの??って聞いたけど、

ジャンクメールが一杯だと容量一杯で他の大事なメールも跳ね返してしまうらしい。

exiteメールってそんなに大変なのだろうか??

とりあえず物が売れた報告と新たに出すものの値段を相談しようと思ったのに、3回目も跳ね返ってきた。

しょうがないので、もう一つのメールの方に送っておいた。

あと2週間ちょっとで私は帰国するのに、このものの多さを考えると捨てても大変だと思う。

すこしでも、誰かが使ってくれたほうが環境にもいいし。

でも、どんどんUPしていかなくては間に合わない。


風邪はあとちょっとという感じ。

もしかしたら、日本の薬がこっちの風邪に合わないかもって思って、今日はこっちの薬を飲んでみた。

今日は遅番だったので、仕事が終わるのも遅くなった。

なんかもう仕事そんなにしなくてもいいかなって思い始めてきた。

でも、あと1週間だけだから、頑張ろうと思う。


銀行はそのまま残そうと思っていたけど、一旦閉めようカナとも思えてきた。

結婚したら苗字が変わるから、銀行口座もややこしくなるかなって思って。

でも、カナダドルを50万もどうしようって感じだ。日本円もまだ使わずに残っているし。

日本円に戻したらもったいないし。

かといって、おととしは、3ヶ月以上放置していたら、自動的に使えなくなる云々みたいなこと言ってたから、おととしは一度閉めてから日本に帰ったんだけど。

1回銀行へ行って、聞いてみようかな。

まだ、わからないけど、今の残高だと、こっちに持ってきたお金より増えた。

普通はワーホリすると減って帰る人が多いのに不思議だ。

多分彼と一緒に暮らしていたから、時々おごってもらったりしたからかな。

でも、まだ結婚していないし、なるべく50/50になるように家賃も半分払ってきたし、食費も半分払ってきたから、普通のシェアしているワーホリの人と変わらないと思うけど。

ワーホリで2回仕事を変えたけど、2番目の仕事の収入が日本と同じくらい貰っていたからかもしれないなあ。


では、もう1じになってしまったので、眠ろうと思います。

明日も仕事だああ。