早起き | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は久しぶりに早起きをしました。

といっても8時半起きですが。


朝8時に目覚ましがなり、8時半に起きようと二度寝をしていたら、急に携帯に電話がなりました。


なんだあ朝から~って思いながら出たら、エアーカナダですが成田→名古屋の夜便取れましたから確認で電話しました。って、寝ぼけていたから、なんだそれ??って思って、夜便取りたかったけど、前断られましたよって言ったら、だから取れたんですよ。って言ってきた。んんっ??って思って、そうかって思って、しょうがないから翌日の朝便にしていたけど、私変更できるんですねって聞いたら、そうそうって言うので、変更してもらった。

実は成田に着く同じ日の夜便が満席でとれなくて、3ヶ月前なのに・・・ってその時は思っていて、ウェイティングでもいいからって頼んだのに、うちは、やっていないから確実に取れる便を予約してくださいって言われた。

なのでしょうがないから、次の日の朝便にしてもらって、もう1回変更できるから、今度はカナダではなくて、日本の支店に電話して変更しようと思っていたけど、都合よく取れたみたい。

友達は日本の支店の方がぜんぜんまたされず、すぐ予約できるって言っていたので、カナダに電話してしまってしまったって思ったけど、ちゃんとやる時はやるなあ~って思った。


ワーホリで、エアーカナダの帰りの便の変更をする人は、カナダの支店で沢山待たされて英語でやり取りするよりも、日本の支店に電話して、早く日本語で変更した方が楽ですよ。きっと。


そして、目が覚めたので、朝ごはんを食べて、洗濯をして、支度をして、仕事に行く時間になったので、出かけた。

今日は春らしく、いつもより暖かかった。でもコートに毛糸の帽子です。


今日はセントパトリックディ。アイルランドの人のお祭の日です。

キリスト教を広めたパトリックさんの誕生日。

教は緑を身につけないと、他の人につねられてしまう日です。

こっちでは、昨日そのパレードがセントキャサリン通りでありました。

見に行った人も何人かいました。

この頃は緑のクローバーとか緑グッズが店で売られます。


そういえば、彼からメールが来た。でも、絶対私が送ったメールを見ていない。

何で届かないんだろう??


では、明日も仕事なので、もうそろそろシャワー浴びてから眠ります。