風邪 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、風邪がまだ治らず、昼起きて彼がパスタを作ってくれました。

その後、すぐ眠り、気がついたら19時でした。

シャワーを浴びてさっぱりして、またベッドでゆっくりしています。

早く風邪治って欲しい。

夕食は、彼が餃子を作ってくれるので、今回は遠慮なくご飯を作ってもらおうと思います。

こういうときに、一緒に住んでいると楽だなあと思うのでした。

本当風邪の時は、何もしたくないなあ。

コーヒーも飲めないし、ゲームも勉強もしたくない。

さっきイチゴを食べたので、ビタミンぱわーで良くなるといいな。

ちなみにこっちのいちごは甘くありません。

味がおおざっぱなかんじです。


さて、今日の夜中からサマータイム(夏時間)が始まります。

夜中の1時になったら2時へ時計を変えなくてはいけません。

うちは既に1時間早めに時計は変えました。

1時間減ってしまう。なんかもったいない気がします。

あしたそれを知らないと遅刻してしまいます。

カナダのみなさん明日から夏時間に気をつけましょう。