ひきました。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、くもりでした。

思ったよりも寒くない日でした。


しかし、昨日から風邪をひき、昨日は1日中寝ていました。

友達がうちにお茶しに来る予定でしたが、中止になりました。

昨日風邪薬を探していたけど、頭はぼーっとするし、なかなか見つからない。

夜彼がいつも帰ってくる時間に合わせてなんとか彼のご飯を作り、待てども来ず。

待ちきれず(5分しか待っていませんが・・)先に自分だけ食べました。

その後、クローゼットにあるバックパックを探しても風邪薬がない。

彼は、20分後くらいに帰って来た。

折角クリームパスタを作ったのに伸びてしまった。

彼はおいしいって食べたけど、伸びたパスタがおいしい訳が無い。

しばらくぷ~んっってしていたけど、1人で怒るのも面倒くさくなってまた風邪薬を探していたら、

彼がNeo citran飲みなよ。って言ってきた。

それでも私は「日本の薬じゃなきゃいやだっ。」って探していけど見つからず。

しょうがなくNeocitranを飲みました。

その後、スーツケースを見たら発見。

日本の病院で処方してもらった薬がありました。

昨日は、早く眠り、今日は朝病院でもらった5種類の風邪薬を飲んで仕事に行きました。

薬のおかげで鼻水も止まりましたが、薬が切れるとあたまがぼーっとして鼻水も出る。

仕事が終わり、そうそう家に帰ってまた薬を飲みました。

今日は、ぐた~ってしていたら、彼がおそばを作ってくれました。

そしてお皿洗いも。

感謝です。


さて、帰国後の仕事が決まり、帰国後1週間しないうちから、また海外へ旅立つことになりました。

仕事上手くいくといいなあ。