しあわせ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

きょうはお仕事でした。

今日は寒くなくて、手袋もしなくても平気だったけど、道路が雪が解けてどろどろだった。

今日は、彼より私のほうが帰りがおそくなった。

帰りは、丁度除雪をしていた。

横断歩道を渡ろうか迷っていたら、除雪車の人が道を譲ってくれた。

こっちは、けっこう車が道を譲ってくれることが多く、みんなやさしいなっておもう。


家に帰ると、彼は、家でも仕事をしていて、ご飯食べた??って聞くと、私を待っていたみたい。

今日はピザが食べたい気分らしいので、彼のおごりで頼んでもらった。

私は、今日も生理で、頭がずっと痛く、気持ちも悪かった。

でも、お仕事は、お仕事なので、周りの人にはそのことは言わずに、頑張った。

手も顔も、帰って来て見たら真っ白だったので、多分貧血だと思う。

今もまだ、頭がぼーっとするけど、ちょっと休んでから、シャワー浴びて、血の巡りが悪いのを、良くしようと思った。


さて、ピザが来て、2人でピザを食べていた。

彼は、とっても幸せそうに「おいしい」って言った。

彼は、ピザが世の中で1番大好きだから、彼にとって今日の夕飯は良かったんだと思う。

私が、調子が悪いのもわかっていたので、作らなくていいように気を回してくれたんだと思う。

彼の笑顔を見てると、こっちまで幸せになるなあって思った。

幸せだなあって思うことは、大切だと思う。

これからも、沢山幸せって思えるといいな。