休日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日もお休みだった。

今日も、お昼遅く起きて、うだうだしていたら、夕方になった。

夕方、メトロに買い物をしに行った。

好きなものを買ったら、75ドルもしてしまった。

まあ、1週間の食費を使ったと思えば良いかなって、彼と言っていた。

今日は、生理でお腹が痛かったので、彼がお昼も夜もご飯を作ってくれた。

お昼は、らーめん、夜はタイカレーを作ってくれた。

おいしかった。デザートは、ハーゲンダーツを食べた。

やっぱり日本でも、ここでもハーゲンダーツはやめられない。

チョコバーが安売りで3個4.99ドルだったので、2箱買ってしまった。

最近は、もう日本へ帰るので、お金の節約もそんなにしなくていいカナって思ってきた。

コーンフレークも、安売りのものが750グラム3.99ドルだったので買った。

それ以外に、ドライフルーツ入りのものが200グラムで5ドルだったけど、この際買ってしまおうって

買ってしまった。

今週は、沢山買ったので外食しないようにしよう。


今日は、外は青空でした。

最近良い天気がつづいています。


そういえば、T4がそろったので、タックスリターンの手続きをしなくてはいけない。

ちなみに2007年4月から12月まで、こっちでかせいだ総額80万円でした。

日本で1月から3がつまで稼いだお金が60万なので、それも申請しなくてはいけない。

そうやって考えてみると、私、低所得だなあっておもってしまった。学校行っていたときは、夜週3日しか働いていない時も多くあったのでこれくらいなのかな。

カナダで稼ぐのは大変だ。


明日から、お仕事。

生理でお腹が痛いけど、

頑張ろう。