雪 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は雪でした。

朝は寒く息をすると、咳き込むくらい寒かった。

鼻からなんとか息をしても、つらかった。


仕事も終わり今やっと家に帰ってきた。

今日は学校の友達だった子に電話した。

何回か電話くれていたけど、仕事中だったりででれなかった。

彼女はフランス語しか話さないので、ある意味いい勉強になる。

彼女と話していると、学校に行きたいなあって思う。

学校楽しそうだ。


今日はまだ彼が帰っていないので、今からどうしようかなあって思っている。

まだ、9時半だからフルーツ食べるか、勉強するか、今のうちにお風呂入っちゃうか。

仕事で疲れたから、ちょっとだらだらしたいし。

でも、化粧は早く落とした方がいいからなあ。


そういえば、最近は日本から持ってきたipodを通勤時間に聞いています。

podcastでフランス語のシリーズがあるので、無料でダウンロードできます。

興味のある方は、試してみてください。

日本語フレンチもあるし、英語フレンチもある。

結構勉強になると思います。