だるい | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日はだるいです。

はい、生理2日目です。

生理用品を買いに行ったら、レジのお姉さんが薄い袋1枚に入れました。

お姉さんにもう1枚袋頂戴って言ったら、なんでって顔をしながら袋を重ねてくれた。

そういえば、こっちって女の人普通に生理用品を買っている。

日本は買うと紙袋にいれてくれて、ナプキンと分からないようにしてくれるが、こっちはお構いなし。

彼に言ったら、こっちの人はそんなこと気にしないよって言っていた。

周りの人も生理用品が透けていてもなんとも思わないよ。って。

こういうの日本だけなんだあって思った。

確かに女の人に生理があるのは普通のことで、ナプキンを買おうがそれも当たり前なんだ。

そうだなあ、そういえば。


こっちは、人は人、自分は自分なので、あまり噂もしません。

日本独特なのかもしれません。

だれが何しようが、

だれと付き合おうが別れようが関係ない。

そんな感じです。

ある意味楽かもしれません。


今日も仕事を終えて、家に帰り、リサイクルのゴミをアパートの地下に持っていきました。

そういえば、こっちにもカーシェアーはあります。

こっちでは、コミュニティーオートといって、シェルブルック駅に事務所があり、車を使いたい人がそこで手続きします。でも、レンタカーというよりは、何件かが共同でいくらかお金を払い、共同で予約をして使っています。

なかなかエコです。

バスも今は5%のみがバイオディーゼルですが、今年の夏から100%になるようです。

とうもろこしなどを原料にしています。ガソリンを使わないからエコです。

最近、こっちもガソリンが高くなってきています。

では、もうすこしだらだらしてから夕飯の用意でもします。