眠りたかった(⭕⭕)/ | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

3月1日でし

今日金曜 AM8時までに

粗大ゴミに

整理タンスを

区役所から取りにきてくれました。

五段式の引き出し

外は☂でした

少し早めに起きて

ビニールを上にかけて

かけなくてもよいのですが貼ってる券が濡れて

取れる困るので…


リハビリへ行く時には

☂上がりました

マイマイベンツの出番でした。


帰宅してお買い物へ

毎日毎日よくも買う物があるもんだっ〜


昨日も歯医者さんの帰りにスーパーへ…あるあるよ



流石今日は予定入れないで少しゆっくり照れとボーとしてようと決めてました。

  

少し身体楽にしようと

横になり携帯📲見ながら

ウトウトする寸前に

電話📱…はい…相手からの

声がしません

3度も…

場所に問題かなーって

別部屋から電話かけました かかりました

たわいもない話し(TдT)

しばらく話して横になり

多分また電話あるなー

やはり電話📱あり

またまた階下に…


家に来ました

お雛様仕様の

水菓子…
私あまり好みません
餡子入りは食べるけど
食べたい時だけ
悪いけど…
食べない事はありませんが…

国産ナス🍆のお漬物
これはお漬物に…
帰りました
もうこれから横になるには夕食の支度ありで…
午前中に少し料理してたご飯は炊いてないのよ

思いつきが…
なんとなく玉子サンド食べたくなり…
昨日病院帰りに食パン買ってたので
食パン厚切りに厚焼き玉子挟んで…なにも中には入れません厚焼き玉子だけ
厚切りパン4枚も使って
画像綺麗に撮れません


ヒジキ煮
リハビリから帰宅し
お買い物へ
紀文の竹輪買ったの
ヒジキ煮
ヒジキ
ゴボウ
人参
竹輪 
油揚げ
昆布は出汁に

瀬戸内産のヒジキ
長いでし
そのまま使用

油揚げたっぷり

干しシイタケ忘れる
戻しが面倒なー(笑)


早めの夕食べよーっと
サンドはボリュームありすぎて半分だけ食しました。

厚焼き玉子だけでしたからさっぱりしてよいです



食事しながら
今日は最悪の日?かな

昨夜なかなか寝れませんでしたから身体休めようと思ってたし
それが出来てない
頭も少し痛いです。 


(^^)/~~~

オマケ

割と近場の山門が
出来る見たいです
ここは幼稚園もやってます
凄い立派な山門ですね




白石島の仏舎利塔
この建物下に
あまの家の箱がある
今となっては必要なし

年間の維持費も支払いあるある…
数年前に白石島開龍寺さんの山門も作ってます
この時寄附金募って
集まったお金で
本堂修復…
なんだなんだで問題が
山門つくるお金が不足
またお金集めて… 
山門小さいのが
何千万も
確か4千万集めたのかな
山門いくらかかったのか
収支決算なし

今夏白石島に帰省した時に聞いて見たい







穏やかで静かな男子さん



あんたは…?
夫さん

夫さんの1クラス人数
男子校でし
凄いな!何クラスあったのか確か6クラスだったようです

この男子校に行かせたのは母親でし…
親戚の人から聞きました


オマケが長いな
私の記憶として残してますから…