古いアルバムから | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

かなりまえです

よき時代でした

私の他…住友商事の社員

英文タイプライターさん

住友商事の分室におりました

商社マンもかちよいい

男子さんいましたな



住友商事はあの頃

竹橋近くでしたが

今は大手町に…

竹橋と近くですね

目と鼻の先でし

千代田内


私は千代田のお茶の水でした。

今でもお茶の水

お気に入りなんですよ

出来の悪い金庫番事務員 

キャァーほんとですよ







この時代にパソコンで

左の原稿用紙だけ見て

手はパソコンでパチパチと動いてるのが不思議


なんとも凄い彼女達 

よく室へ行ってましたね
私…

時代の髪型…

今なら不思議では

ありませんが…

パソコン手慣れた者が多いし!

パソコンだけ見て打ってますよネーェ゙



真似出来ません私

(笑)

片手打ち…


その頃パソコンありましたが…ほとんど使ってませんでした。振替伝票

今でも振替伝票使ってる事務所ありますよ




大船フラワーパークにて
ピクニックでした

この頃住友商事の社員さんとよく遊びました
鎌倉の山超えしたり
江の島へ行ったり
想いではつきませんでし

なんと整理ダンス処分するのに…階下へ降ろしてる
途中に
バケットの中に
写真ありでした
大昔その昔…


この中に日本ユニシス会社の社員さんとご結婚されている方が…
確か名古屋へ転勤されてこちらには帰って来てない様子です。
奥さまになられた彼女さんは笑顔の素敵な人でしたいつもスマイルスマイルで…

.


以前は日本ユニバックでした社名変更して
日本ユニシスに…なり
江東区豊洲に本社移転


日本ユニバックは
溜池山王駅

夫がユニバックに
コンピュータプログラムを組む関係でいました    
ので一緒に
行ったけど会社には
行きまへんよ。
 

ここで初めて犬の
アフガンハンド犬を見ました 日本に3頭しか
いない犬だと言ってまし
外国の方が連れて歩かれてました
見入ってしまう
見た事のない犬
大きいでしたよ


私だけ分かる事で
スルーしてくださいな
これはただ想い出して
文章にしただけです。

(^^)/~~~

オマケ 

なしネ