お腹苦しいよ | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

今日16日金曜日

リハビリ行きません(T_T)

バスに乗り…バックに携帯ないの気がついた(T_T)


あれあれどうしよ

デパートにてお供え物送るのに住所分からない

家にお持ち帰りして

集荷お願いしよ

やはり携帯ないと不便です

携帯持ってない時は

手帳に住所書いてるので

それをいつも持ってたね

今は手帳はありますが

住所なんて書いてないよ

差し替えもあるけど

住所録だけ…ないない



帰宅して郵便へ集荷の

電話📲面倒なのよ

ショートメール送りますって電話切れる


以前はすんなり電話口で

集荷依頼簡単にできました

なんでも手間省くから

音声だけは

ばあちゃんにはややこしいのよ電話📱


数回電話📞したけど

(T_T) えーい面倒だっ

マイマイベンツで郵便局へGO-

郵便局が数十年前近くからいなくなった(笑)

便利悪いよー


お供え物荷物

アマゾン封筒に入れて

ゆうパック

なんと送料お高いのにびっくりした 

間違えてるのでは再度確認したのよ。

やはり同じでした(ノД`)シクシクと・



夕食残り物多くあり

食べ…タベ食べ…

骨が喉に引っかかる

子供の頃に骨引っかかるとご飯を丸呑みした事ありますね

それから何十年… 


 

夕食に

骨引っかかり

咳してもダメ

お水飲んでもダメ

ご飯は冷凍庫にあるけれど…

ネットで調べたら即病院へと…

嫌だよ骨くらいで!こんな時間は病院終わり

じゃあ救急車?

ピーポーピーポーでは

下町…地域騒がしいから

なんとしてでも自力で

骨取り除かないと


そこにバナナ🍌あり

2㌢くらいに切り食べてみた

ダメだっ…骨突っつかかってる

またバナナ🍌 一本と

半分くらいで少し違和感

残り半分食べて

骨下に降りたかな


骨って胃液で溶かしてくれるよね

でないと困るの


腸に引っかかって

穴空いたり潰瘍になったりするらしい


とにかくバナナの巧妙

良かったです 

バナナは

いつも常備してる

お腹パンパンに苦し

食後にバナナ🍌2本だもの

骨の為にバナナ



(^^)/~~~




オマケ

デパ地下で
チェリートマト🍅
甘いでし