滅裂文に… | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

今日17日

早っ❣

2月は去るのが早そう


ひさしぶりにふれあいセンターへ

知り合い女子さんからのメールにて伺う事にしました


ふれあいでの講座発表会もあり…サークルさんの

小物の販売もあり

彼女さん七宝焼を数個と

布製の手提げを購入して


私は……とりあえず

やはり布製の肩からかける物2個購入

使い道あるのかな?ー


両方共肩にかける紐あり



携帯に 財布 ボトル等など入りそう


なんか1つオマケくれました

小さなテイシユ入れのような



👆

私にはあまり必要ないの

布製ですからこれから

先に使えるかも

でも…無地でないので

洋服と合わせるのが

難ですわ(笑)



彼女さんは赤色模様の入った手提げでしたよ。

可愛いんでは…


館内にて彼女さんがお家から持参した珈琲を

2人で飲みながらしばし お話して

少しだけ発表会を見て

解散しましたのよ


👆は英会話講座でしよ
金髪彼女さんサングラスかけて流暢な英語で話し
なんでも外国人が日本へ観光に来た…その設定見たいでした
それに応える日本人

これ一枚だけ撮りました

英会話の先生は流石
スラスラと・

コロナから講座は半期になりました
また2月終わりから
次の半期講座の受け付けあります

私はいつも途中半端になるのよ7月から瀬戸内海白石島へ行くからね
今回申し込みするのは
歌🎤とお習字にしようかなー初心麻雀やりたいけど途中抜けるので
他の方にご迷惑になるといけないのでパスします
 受かるかどうか
申し込みして抽選ですからね

かなりの人なんですよ
講座でなくても
サークルも色々ありますし…

発表会では🎤に合わせて
踊り!あり
みなさん芸達者な方が多いのには驚きました

そんなこんなの1日
夕食は簡単ご飯でし
ほうれん草&人参&生椎茸
ゴマ和えでし
 こんにゃく味噌
モズクと納豆
お吸い物は永谷園でし
ネギ 生椎茸入れ 
それに岩のり乾燥入れて 

白ご飯なしでし

ネギたっぷり風邪予防




大雑把奈人参切り


(@^^)/~~~


オマケなしね(笑)


 

オマケしたよ
北海道のホタテ貝柱
楽天市場かなヤフーかな
購入したのよ
カルシウム取れそう

中華料理に使えるけど
最近は無国籍料理ばかり

焼き飯に入れてみよー 貝柱を
カチンコチンだよ
お酒で戻すのかな

知らニャイよ