麻布十番へ | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

15日…

ふれあいセンターへ

入館証の新規書き換えを

して来ました

この所ほとんど行ってないふれあいセンターですが…入館証の手続きはしておかないと…


2月の予定表も貰って来ました

講座も何も受けてないの



帰宅して…軽く昼食済ませ

地下鉄で麻布十番へ

目的は別にないけど

キャンドゥにてガラス瓶


以前これ1個買ってたの
追加で1個買い
そして今回も2個購入しました
瓶口広いから便利

ガラス瓶梅干し入れ
他所様にあげるにも良し



今夏も梅漬けようかな
まだ多く残ってます
昨年度の…その前の梅干しあるあるよ  
最近梅干し余り
食べてないのよ
お料理に梅少し入れてるのよ
でないと残ってしまう

梅の時期になると
買いたい(笑)


金曜日なんですが
リハビリどうしよー
他の用事あるから
それを優先しようかと
お手紙書かなくては(T_T)
送り物の中に入れよう



筆不精になってます




麻布十番のモンターボ
パン屋さんでほんとにひさしぶりに買いました
ほんとに値上がりしてますよ
下のパン以前は300円+税
今回は食パン入れて
890円でした👁が点に
なるよ
でもこのパン好きなんです
よく買っていたので
麻布十番へ行くと必ず
モンターボパン屋さんへ 近場の珈琲飲んで帰宅がパターン
一度だけ六本木ヒルズまでテクテク歩いた事もありました
そして六本木から地下鉄にて帰宅した 
私方向音痴なのよ
だからと言って人に聞く事もよほどの事がない限り聞きません

何回も道聞いたのは
新橋の弁護士さんの事務所でした
ほんとに番地見ながら歩いたけど場所わからずでしたチンプンカンプン歩いた 同じ場所に戻って来たり(T_T)行ったり来たりと!お店の人に聞いてもよくわかっていませんのよ
ビル清掃の方に
近くまで連れて行って貰いましたよ
目と鼻の先近くでした(笑)  








 
そしてここ麻布十番には
高級食パンの乃が美があります
人気ある時には行列が…
あちこちのお店でも
何度か購入したわ
昨日誰も並んでなく
お店の中にもお客様の気配なしでした。

最初食べた時には
今までにな胃食感でした
こんなの毎回食べる分けにはいきませんわ
昔なじみのパン屋さんがよいのです。





オマケ


煮玉子を多く作って
野菜サラダに…



新潟南魚沼産のお米
美味しいでし。