横浜ひとり旅してきた。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。

そして今、帰りの新幹線なう。






昨日の朝、
通勤ラッシュに揉まれながら出発したの。
スーツケース、名駅着くまで宙に浮いたままだった…
大きい荷物持って乗ってゴメンやで…



新幹線では、
隣のヤング兄さんはPC広げて仕事してた。
私は怪しい銀のパウチ(干し芋)と
ジッパーに入った茶色の何か(コアラーちゃんに作ったオートミールクッキー残り)を隣で食べながら
横浜までGO!怪しい!

コアラーちゃんに
『宇宙食みたい…』って言われた…






目的は、3年に一度開催される
横浜トリエンナーレ。



到着して、まずは
メイン会場の横浜美術館へ。
改装工事が間に合わなくて、
トリエンナーレ延期になってたんだけど……
うーん、どこも変わってないね!!
綺麗になった?とかも分かんない…
元々綺麗な美術館のイメージしかないし。。



今回、テーマやや重め
華やかさはない。

ただただ、綺麗だね…って作品もない
最近の傾向みたいだけど
映像作品も多い。
長いのは100分くらい…
↑この作品は興味深くて、半分くらいは観たけど体力的に続かなくて…もし来れたら翌日に続きを観よう…と、その場を離れた
(結果、再びは行けず)


うーん…
なら来るなって言われちゃうかもだけど
もう少し、わー!凄い!とか わー!綺麗ー!みたいなのもあっても良いんじゃないかな…って個人的には求めちゃう。

愛知トリエンナーレもだけど、
年々、暗くなってくってゆーか
メッセージ性が強くなってくのか
世界情勢的にそうだからなのか…
暗い。
そしてゴミみたいな作品も多…以下略
(あくまで個人の感想ですから…!!許して!!汗)




てなわけで
今回、新幹線切符とホテルがセットになったやつで申し込んだのだけど


そしたらなんか
チョイス特典みたいなので、
これに乗れるって知ったので乗った!

以前、テレビで見て 
すんごい短い距離&短時間にそんな金額払わなくない?!誰が乗るの?!

…って思ったやつに
ウキウキで乗りましたよっと!!


楽しかった♡←






で、
横浜美術館で疲れ果てたので
今後の計画を練りつつ、メロンのやつ飲んだ。
寒かったからホットを飲みたかったけど…
どうしてもメロンのやつが飲みたくて
強引に飲んだ。
寒かった…

寒すぎて、
この後、持ってきたヒートテック着た←

それとH&Мで帽子を買ったよ。寒くて!
(写真のやつね↑
大昔、横浜トリエンナーレ来たときにも
足が痛くて?だったか…(忘れた)急遽、H&Мで靴を買ったことある…お世話になってます…
悩まず買える金額とサイズ展開…ありがてぇ…涙




で、遅めのランチに
事前調べしておいた人気のパン屋さんへGOして
買い込んだ。(のち、ホテルで食べた

食べかけ…

いや、違うの!
ホントはちゃんと食べる前に撮影したんだけど撮れてなかったのよ!ホントなの!信じて!!涙



ちなみに
写真の(食べかけの)キャロットケーキが有名らしい。これは美味しかった!

あと、食パンとベーグルも買いたかったけど
売り切れてた!
他にもいくつか買ったけど、それは合わなかった!(私には!




パン屋さんの帰り道にあったから入ってみた

ステンドグラス綺麗
あと、照明と、窓枠?
手すりとか…そういうの美しかった


あ、あとトリエンナーレメイン会場(と、言って良いはず…
の、2つも行ったんだけど
ペッパー君とお話ししたのは楽しかったけど
その他は私には合わなかった。残念…




そろそろ名古屋に着くので
また書きまーす!たぶん!








昨日の朝ぶりのまくちゃん、元気かな?

 あ!
そういやティームーのカート届いたんでした!

どう?!なかなか良いよ!
これで4000円!どうなってるの?!汗