昨日、出してきました。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


今日から仕事なう!
あっ、サボってません!お昼休憩なう!!



そして我が家の洗濯槽事情は季節の変わり目に、薬局で売ってる液体のやつでゴウゴウおまかせ洗浄しますデス!

シーツは頻繁に洗いたい派!ですが、転職してからはなかなか時間が……と、いうか天気予報が信用できず、怖くて全然洗えなくなりましたYO!アミーですYO!こんにちわわ!(※内輪通信)









てなわけで←


お盆休み最終日の昨日は
私の戸籍謄本を取りに、我が出身地の市役所へコアラーちゃんとGOしてきました。


そこで、
『戸籍謄本が無くても養子縁組用紙は受け付けて貰えますよ〜』
と市役所のオジサンが丁寧に教えてくれたので
(コアラーちゃんの戸籍謄本は東京から取り寄せ中で、まだ手元に無いのです)



じゃあこのまま2人で出しに行こう!と相成り
今、住んでいる街の市役所へそのままGO。






提出したのは
・養子縁組用紙
・私の戸籍謄本
・コアラーちゃんと私の免許証(本人確認用)

これだけ。





できたら2人で出しに行けたらいいなぁ☆
と、思っていたので
(本人確認もスムーズに出来るし、気持ち的にも)昨日出せて良かったです!


あとは後日、コアラーちゃんの戸籍謄本を持っていけば、2日半ほどで受理されて二人の新しい戸籍が出来上がります。


ほぅ……
なんか凄いな………
なんかちょっと他人事みたいな気分……←










提出あとは
市役所近くの和菓子屋さんでかき氷を食べて




そしてコアラーちゃんは私の姓になるので、
新しいハンコを買いに行きましたよっと!ウヒャー!



早く新しい名前に慣れないといかんね!笑

某24時間耐久レースブログにて、
お祝いコメントを下さったTさん・Yさん・Mさん…コメント欄をお借りしてチョコットお返事させて頂きましたので…良かったらご覧になって下さい!!汗
ありがとうございました…!!
(凪担さんも、ありがとうございました!!!あと少し……頑張って下さいね〜!)