コアラーはいつも突然に。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


そんなわけで、
前回記事で思わせぶりっこなところでぶった斬ってしまいましたが……汗


続きです。







『妊娠したって会社で言ってきた』ドン!



仕事から帰ってきたコアラーちゃんが開口一番に言ったセリフ。



もちろん私だって寝耳に水

『ファッ?!』って変な声も出るくらい突然のカミングアウト

でももちろん妊娠なんてしていません
それは分かる、わかるけどじゃあなんで
『なんでそんな嘘ついてきたの?』




これには理由があったのです











コアラーちゃんの勤務体制は昼勤夜勤の交代制。

昼勤のときは朝、6時半〜3時
夜勤のときは夕方5時〜夜中の2時マデ


だったのですが……
これにプラス残業残業の日々が続き、
その上、遂には勤務時間自体が変更され

昼勤朝8時〜夜8時まで
夜勤夜8時〜朝8時まで
の、むちゃくちゃ勤務に。


ただでさえ大変な勤務体制に、更なる加重労働
→コアラーちゃんブチギレ

ってゆーか普通に体調壊すよね
フラフラだよね
会社バカなの?







以前から
『ローンも終わったんだし、お給料が多少下がっても昼勤のみでいいじゃない?』

という話もしていて、
上司にはずーっと
『昼勤のみの部署に移動させてください』
という希望を出していたコアラーちゃん

だけどコアラーちゃん大好き上司はなかなかオッケー出してくれないの。
何故ならこの上司が仕事出来過ぎコアラーをこの部署に引っ張ってきたから、離したくはないの。

T-BOLANかよ←






と、言うわけで
ガチギレコアラーは遂に行動に出た!




『妊娠しました→結婚するから昼勤のみにしてください』キリッ



と大嘘ついた大胆コアラー。
なんなのこのハートの強さ、嫌いじゃない
真っ平らな胸で堂々とそんなこと言い放てる人、なかなかいない(胸オペ後)




もちろん上司呆然




その日から、上司その他と今後どうするか?!の面談面談の日々。





かたやわたくし、

『結婚するって言っちゃったから養子縁組しよ?』テヘッ☆
とプロポーズされる日々。






当初こそ、
あーそうだねーイイヨイイヨーウンウン
と、軽く受け流していた私ですが
(養子縁組しよっかー☆的な話は何度かあったけれども、今までは実現しなかったので本気にしてなかった)


市役所から書類貰ってきたり、案外しっかりと話を聞いてきたり 

『証人のとこ、適当に(自分で)サイン書いていい?

いつ出しに行く??』


と、言われて気付いた
あ、これガチなやつだってこと………
コアラーちゃんの本気はいつも突然。





コアラーちゃんは、傍から見ていると
何だかいつも普通にしてる←他にいい言葉が見つからないけど平常心を常に保ってるように見える

でも内心は、物凄く大変だったり、辛かったり悩んでたり。そういうことを表にあまり出さない

なので突然爆発しないように、気をつけて見ていないといけない←って勝手に私は思ってる


できたらいろいろ気付きたい。
大変な時はそのことを知っていたい








と、話が逸れましたが
そんなわけでやっとコアラーの本気に気づいたわたくしめー(遅






アミー『えっ?待って?
じゃあウチの両親には報告しないといかんよ?』


コアラー『えっ?そうなの?』







(以下、経緯↓)

・コアラー、私の両親への挨拶準備を始める
・もの凄い緊張で毎晩、寝れなくなる
・寝不足で仕事よけい辛くなる
・屍寸前で食欲なくなる
・2個前のブログに戻る
・両親に快諾される(いまここ)








と、いうわけで

そんなきっかけでの養子縁組話しなのですが、
こういう事は何かきっかけがないと前に進めない……(※あくまで当社比デスョ!)


実際、何度か養子縁組の話はしてきた結果→しなかった日々

日々の生活にそれなりに満足していたし、
今後、何かあったときの事は気になってはいたけど………毎日もそれなりに忙しくて必死だったので


なにかないと、が無かったところに
青天の霹靂的大胆コアラーのありえない事案が発生して

結果、全てがいい方向に進んだので結果オーライ☆(でもコアラーちゃんの職場移動の件はなかなか難しいみたい…涙)





嘘つきコアラーからの
まさかの養子縁組への道のり、いかがだったでしょうか?



私的にはやはり、コアラーちゃんには感謝しかないです☆笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今日、書類が揃ったら届けを出しにいくつもりでしたが……まだ郵送されてきてなかったので今日は無理かなー?!
明日から私は仕事なので、2人で出しに行くなら今日しかなかったのだけど……うーんどうかな?!