初MadelinetoshでPumila | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

国内で憧れのMadelinetoshを扱っているサイトを見つけたので、さっそく購入しました



Tosh Merino Light 2 かせとソックヤーン1かせ


https://www.tajimayatrading.com


とても艶があって発色のよい糸です

さっそく編んでみました




Pumila


昨年の東京ヤーンクロールのコラボパターンです

ボブルがアクセント

少し長めにしてマフラーっぽく巻けるようにしました


とてもきれいなエメラルドグリーン

手持ちのコートにあわせてみました



うん

使えそう


カラフルなカスリ染めの糸は何を編むか思案中


最近の円安は目を覆うばかり

チューリプの球根はオランダが最悪の不作のせいもあって高騰しています

発注はしたけど、どうなることやら


raverlyでパターンを買うのも躊躇しますが、気になっていたパターンが明日まで20%OFFと聞いてさっそく購入しました

Poet



糸を探してみます


娘にもらったもの



ピクミンのガチャガチャのキーホルダー😍

すごい人気で、入荷の情報を聞いて2軒目でやっとできたって

7回やって、ダブったのをくれた


娘は私に似てケチだけど、時々タガが外れる😌

さすがにコンプリートまでは粘らなかったらしい


ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村