ショール Damask 編んでいます | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

何も編むものがなくて手持ち無沙汰な時に、amirisuさんのサイトでDamaskを見て一目惚れしました

Damask



amirisuさんの提案糸も検討したのですが、すぐに編みたいし、1カセに送料800円払うのも勿体無い(ケチだから)

というわけで、罪庫から、ずっと前にpuppyのオンラインショップで購入したシルクアラン

200g1カセあるから十分足りると思う

60段編めました



ボブルがあったり、リズム感あるレース模様が編んでいてとても楽しいです

裏で7目一度するボブルはハープサル風かな

かぎ針に移すとすんなりできました

ブロッキングするともっと模様がはっきりすると思う


色はモカベージュ

ちょっとぼんやりした感じ

編んだあと染めてみようかな


昨日は20度超えの暖かさで、チューリップの生育が一気に進みました

記録的な暖冬で、例年より10日くらい前倒しになっているみたいです

暖房代がかからないのはありがたいのですが、3月末のお花の大需要期に花が残っているか心配しています



今年の新作

ゴリラ(紫)

ディズニーランドパリ(オレンジ)

チューリップの品種名って結構面白い


ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村