Twisted Cables 完成 | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

能登半島地震のニュースを聞きながら無心に編んでいたTwisted Cables 完成しました




https://www.ravelry.com/patterns/library/twisted-cables-4



サイズ3で編んだので身幅が65センチのビッグサイズ

アルパカ1を引き揃えているので、水通ししたらふわふわでクタッとした感じになりました

編み目もスカスカして暖かいのかどうか

ともかく完成して嬉しいです


最初はサイズ2の予定だったので、指定通り

Jensen を 6かせ

Alpaca1を 3玉

購入しました

サイズ3に変更したので、追加で購入しなければならないかと思っていましたが、なぜだかJensenが1カセ以上余りました

ゲージもサイズも合っているのに

セーターの総重量が570gくらいだから消費量と合っている

本の使用量が間違っているとしか思えない

余分にお金を使ったと思うとちょっと悔しい(ケチだから)


せっかくのお宝糸を仕舞い込むのはもったいないのでまたクマを編み始めました


woolly ball さんでやっと手に入れた

この本


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村