ソックス skew 完成とパラミタミュージアム | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

ソックス skew 完成しました



Skew



丈を8段増やした以外は編み図通り

バイアスの編み地で足によりフィットします

基本メリヤス編みなのでスイスイ編めますが、1段おきに2目一度と増し目があるので、油断すると目数が変わってきてしまいます


踵の編み方は えっ って感じ

これから編む人もいると思うので詳しくは書きませんが、とても楽しかったです

おすすめのパターンです

もっとショートピッチの段染めの糸だとパターンの良さが出ると思うけどなかなか無いのね


先週の金曜日は三重県菰野町のパラミタミュージアムに行きました



シダネルとマルタン展



美しい絵に心満たされました

最後の印象派と言われたシダネルとマルタン

独自の画風を確立し、社会的にも認められ、愛する家族も理想の家も手に入れた幸せな画家たちですね


パラミタミュージアムからは昔通った鈴鹿の山がよく見えます



少し歩いて


アクアイグニス


歩いて来たには私だけ

パスタのお昼ご飯とスイーツのお買い物


また少し歩いて

近鉄湯の山温泉駅




また近鉄電車で帰りました


先週は快晴で暖かく雪も無かったのに、今日は三重県は大雪

新名神では車が立ち往生しているみたいです

早く解消されるといいですね


ten oldさんのセーター展


金曜日に岡山に行く予定です

とても楽しみです


ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村