札幌男性合唱団ススキーノ 10周年記念コンサート | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

感動が薄れる前に、書き留めます。


札幌男性合唱団ススキーノ 10周年記念コンサート」@札幌コンサートホールkitaraの様子

先週関係者から聞いた話によると、
札幌最大級のコンサートホール(しかも大ホール!)にもかかわらず、チケットはすでに完売とのことで。

開場前に、札幌コンサートホールkitaraへ向かったところ。

なんだ!?この長蛇の列は!!状態でした。

偶然地下鉄車内でご一緒した 野菜ソムリエ仲間のMさんといっしょに、
会場に付いた途端 えーーっと茫然状態。

なんとか会場内にはいったら、1階席はすでに満席とのことで、2,3階席へ案内されました。
指定席も作ってほしかったと思った瞬間。

結果、着席できた席が3階席。
もーーこれでは見えません。←PCとにらめっこしている時間が長いせいなのか、視力がますます低下している状態で。昨年作った眼鏡も合わなくなってきていて。
明るい所では特に視界が狭くなる&ぼやけるこの頃。

スマップの曲を聴いていた時に、ピアノ伴奏と合唱のテンポがあっていないように感じ。
これは 私の耳も劣化している可能性もがあると思い。

休憩時間に 席を移動しました(^_^;)。

指揮者の顔がみえる、P席へ。

この席のだいご味は、演者の立場を疑似体験できること。
参照:過去に書いたPMF記事

アンコール曲の一つは、
「大地讃頌」



参考音源 動画は youtube

http://youtu.be/IVUV3Y7ixyU

【編集後記】
フェイスブックで紹介した内容と重複失礼します。

やっぱ、生演奏はいいな!!


通る声とよく言われますが(そんなこんなで そうえいば ウグイス嬢もさせて頂いたわ・・)
合唱は ブランクが長すぎて 音程外しそうで自粛していました。
誘って下さっていたことを保留にしていたのですが、

考え直そうかな・・。といったきっかけにもなった
有意義な夜でした。

ススキーノの皆様 有難うございました!!

by フードアナリストミミ