【北海道の次世代チーズとワイン】に関するトレンド@書籍 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

こんにちは、北海道のフードアナリストミミです。

ふらっとコンビニに立ち寄ったら、このような書籍をみつけました。

カイ 「次世代のチーズ ワイン」

【発見経緯】
只今チーズについてのコラムを執筆中。
連載ということもあり 取材と原稿書きをしています。
=ワインとチーズのマリアージュに焦点を当てた原稿を書いていた矢先に
見つけました。


=・・作文に煮詰まって散歩したお蔭で出会えた 本です。




北海道にある、知る人ぞ知る魅力を探した本とのこと。
速攻購入決定しました!



ほんと 今年は当たるわ。


別件で執筆している アメバ公式ライターサイトへは、

日本食文化「だし」について書いています。

こちらのブログで 講座の詳細を書かなかったのは、このためで。

講師を勤めて下さった、Tさん Mさん Hさん。
遅くなって申し訳ございません、
ご指導頂いた事は 別の場所で 学んだことを発信します。
今後も、飲み仲間としてはもちろん、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


【編集後記】
校正に煮詰まって、散歩して見つけたこの強運!?まだまだ当たりそうです←自動車事故は もう 勘弁ですが笑

ざっと目を通したところ、
北海道ならではの視点を交え、可能性についても言及されている模様。
じっくり読み解いて、チーズ工房に関わるフードアナリストとして コラムを書きつづりたいと考えています。

by フードアナリスト ミミ
ホッカイドウ・マガジン「カイ」Vol.23/著者不明
¥700
Amazon.co.jp

25に、今回紹介した内容が紹介されています。
発行元は (株)ノーザンクロス