秋といえば、芸術も「注目音楽イベント@11月」 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

嬉しいご縁のお蔭で、今月は2回もコンサートに行けることになりました。

1、まずは、明日 11/7(金) 19:00開演
札幌男性合唱団ススキーノ 10周年記念コンサート」@札幌コンサートホールkitara

2、11/16(日)14:00開演
「第29回 地元音楽家の夕べ アフタヌーンコンサート」@苫小牧市民会館


【詳細】
1、について。

北海道に来て、
懇意にして下さっている生産者の方からのお話で知りました。

中学生のころ、一緒にNHK合唱コンクール出場に向けて集った有志の一人が、
今も合唱をやっているらしい。その 晴れ舞台があるとなっ。

当時、
↑有志でもあるクラスメートも私も 運動部に所属していました。
担任教師が音楽の先生だったことの影響を受けてか、部活を終えた後で合唱練習に通って。。

中学校2年生時 初出場。
入賞した記憶が蘇りました。

懇意にして下さっているハスカップ生産者のお姉さんは、ピアノ伴奏。
明日、晴れ舞台にたつ同級生は テノール。
私は ソプラノだった記憶が。

彼は今はバス。私の声は・・・。
Gを大音量で発声できたソプラノどこいったって感じの、低音ハスキー声です大笑


2、について。

大好きな ダイナミックかつ情熱にあふれた音色を奏でて下さるクラリネット奏者、
黒岩真美さんも参加されるクラシックイベント。

野菜ソムリエ仲間でもある、後援会社に勤めている友人からチケットを頂きました。(姉さんありがとう!)

チケッ申込み等詳細は→http://www.tomakomai-shiminkaikan.com/ticket.htmlへ


この日の朝、イタリアン料理教室にも参加します。
(なんでか重なるんだな。。)

【編集後記】
そろそろ、充電切れモードを感じていたときだっただけに、
誘って下さったこと。とても嬉しかったです。
それも 音楽と料理。
ありがとうございます。

by フードアナリストミミ