白雪は強い子 | たれみみうさぎーずとおねえさんの日記

たれみみうさぎーずとおねえさんの日記

牛柄のホーランドロップなるとと、大体白いロップイヤー白雪と飼主の『おねえさん』の日記。

{75887021-76F2-4B9C-BDAD-D2BBC8FCD65E}

「おねえさんなんか嫌い。あっち行って」

前回の健康診断の時、体重が3.18キロ(って先生が言ってたけど3.21じゃないか?)あったのに、3.07になってました。

原因を探るべく、血液検査とレントゲンをおねがいしました。

先生「まずこのレントゲンなんですが、ほとんど食べてないのに胃にも腸にも食べ物が入ってるんですね」

私「あー...でもって●の影がありませんね」

先生「腸が正常に動いてないと思われます。つまり、いわゆる鬱滞ですね」

私「なるほど...」

先生「水曜日あたりから調子を崩されたそうですが、今のところ胃にも腸にもガスのようなものはありませんので、お腹を動かす薬をあげて治療していくことになります。血液検査も全て正常値で問題ありません」

私「(さすがや白雪先生.....)」

先生「食べないときは強制給餌が必要になるんですが、こんな感じで(実演)お願いします....よっ...大きいねぇ...」

私「重いんで保定が怖いんです...体硬いし......」


強制給餌の必要が出て、かつできなかったら入院ということで.......

{418ABC82-E893-4B6F-9EB2-F1697523253E}

「ゆき忙しいの。あっち行って」


{47029CE1-09B5-4ED9-8C31-05801D48C338}

「もよおした....」



{5969C757-B284-4C49-89CD-19EF198C536C}

ちびちびではじめましたね。
このまま元気になってほしいものです。


{770606A8-60D3-4045-95F7-9AE26C7CB2AF}

「おねえさんおねえさん!」


{C70EB322-4E2A-4BFA-90F5-D569FA149358}

「ぼくのことのけものにしましたよ!」

病院行きたかったんかお前( ´_ゝ`)


{4F6CD095-C7FF-4B0A-A9DF-7DCFD0E64330}

「そういうことじゃないです!」

なるとが、ぼくが一番ですよね!と言わんばかりに甘えてきますぞ。すまん、白雪ばっかり気にしててストレスかけたか。

うさぎサンタさん、プレゼントはウサギの健康でお願いします、、、