☆家の修理2・扉のカギ☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

昨日は暑かったですね〜☀️


今日の横浜沿岸部は曇り空

毛皮の小春が朝からハアハアしてるので

電気代が勿体無いなぁ〜と思いながら

小春の為にエアコン付けてます。


そんな小春は、明日は粗大ゴミを

出す日で、夜に家の敷地内に

出せるように用意してます



小春・・びっくり

まだいいか💦


数ヶ月前に玄関の2つのうちのひとつが

壊れました。

ウチの鍵はディスクシリンダーキー🗝️が

ついてました。

それをディンプルキー🗝️に変更しました。



本当はドアごと🚪交換したかったの。

冬場の結露は酷いし、防音しないし💦


カギだけにしました

空き巣に入られにくいカギ

ウチに入っても何もないけど

何も取る物がない家は

汚して行くと聞いたのでガーン





可愛いデザイン🩷


それと20年前に夫が部屋のドアノブを

カギ付きのに自分で交換したの



もとは、この様な形


それが




トーキュウハンズで8000円位

素人の仕事は20年後はボロボロ💦




20年前に自分で削ったりしたのに

記憶にないらしい💦

私は覚えてるよ

やはり海馬萎縮してるんじゃないかなガーン


職人さんに頼んで直してもらいました❣️





とっても綺麗音譜


1月2月3月と私が

仕事して稼いだ給料が

部屋の修理とエアコンの取り付けで

すっかり無くなりました💦


リフォームするに当たって

何年も使用してないモノとか

ブックオフに持って行ったの

680円になりました爆笑


あとは粗大ごみですが

これまでは、コンビニや

郵便局で粗大ごみ券を購入してたけど

キャッシュレスも出来るようになって

嬉しい❗️




リサイクルに待って行ったけど

ダメだった💦

プラゴミは50センチ以上

金属は30センチ以上だと粗大ごみ


2300円あったら

美味しいラーメンが食べれるのに

手が痛いからノコギリで短く出来ないし

病院代が🏥痛いよね💦


ご心配をお掛けした腱鞘炎の突起物

エコー検査が出来る、行きつけの

整形外科に行ってきました。

徒歩と電車で20分


これまで行ってた整形外科は

徒歩と電車だと60分

どうしようか、迷ったけど

エコーの機械が置いてないしって

判断で💦



早速、状況説明をして

突起物を見せました。

レントゲンでも撮るのかなって

思ったら、直ぐにエコーしてくれました。


画像も見せてくれて

ドケルバン腱鞘炎の鞘の

腫れと炎症が完全に治ってないとの事

親指をなるべく動かさないようにって

湿布を28日分処方してくれました。

痛みや腫れが再発したら

直ぐに受診して下さいって。


超音波検査とか4000円から

7000円と聞いてたけど

初診料込みで2500円でした。


たまたま、孫の体育祭を

見に行ったついでに近いからって

湿布と飲み薬で治ると思って

家より遠い所に行ったけど

初めから自宅から直ぐに通える

整形外科に行けば良かったのかな