☆家の修理1・窓ガラス☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

昨日の大雨注意報が嘘の様に

晴れ渡った横浜沿岸部です☀️


今日は午前中からガラスの修理です

5月に入って、キッチンリフォームと

平行に見積もり無料の業者に見て貰って

2週間ほど前に予定を入れました。

もっと早く取り掛かって貰いたかったけど

予定が埋まってたらしくて・・

あと、他にも見積もり頼んでたので

待たせてしまって💦

今回担当して下さった修理屋さんは

3回も連絡くれたから、暇なのかなって💦


ガラス修理ですが


15年くらい前にキッチンの出窓に置いた

花瓶が倒れて割れてしまった網入りガラス




内窓を外して、割れた窓ガラスを

直径20センチ位の吸盤を貼り付けて

外してた。

プロの仕事は凄い‼️




キレイ〜

長い事、ヒビ割れだったから照れ


2枚目と3枚目は

5年前に娘1が泊まりに来た時に

ウインドファン窓用エアコンを使う時に

窓を開けないとダメなのに

閉めたままスイッチ入れてしまい

バンって💦






私が窓を開けて付けたら良かった💦

網入りガラスは高額だから、ずーっと直せなくて




窓用エアコンを外すのを、夫にお願いしました

ガラスも直して貰ってキレイ😍



こちらもヒビ割れガラスを直して貰ってキレイ😍


あと、20年❓

私が生きてるウチはこの家に🏠

頑張って貰わなくちゃ(*^▽^*)


先日の土曜日に久しぶりに農家の

八百屋さんから野菜を買いました



新鮮野菜💕

全てオール100円

500円でした。


人参の葉は水で晒して

沸騰したお湯でゆがいて

ごま油で炒めてすりごまとお醤油で

味付けして美味しく食べました❣️


そう言えば、夫と駅ビルの電気屋に

出掛けたときに

ドケルバン病で親指と人差し指で

つまむ事が出来なくなって

良いものを見つけました。



スマホの充電するコード

本体には丸いボタン見たいのを差し込んでます


磁石で簡単にくっつくの〜〜

凄い楽ちん💕


色々な便利グッツがあるんですね〜