☆ドケルバン腱鞘炎2☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

本日の横浜沿岸部は朝から

大雨警報予報でした。


我が家は土砂災害警戒区域

豪雨になるたびに不安です



右手首のドケルバン腱鞘ですが

右手が使えないから左手を酷使してたら

左手首もズキと💦


そう言えば、2年半程前にバイクで転倒して

左手首を捻挫

2ヶ月ほど辛い思いした事を思い出しました

直ぐに病院にいって固定して包帯


衝撃と原因があったから、分かるけど

ドケルバン腱鞘炎は、家の事やり過ぎ❓


お箸やペンも持つ事も激痛で

車の運転も差し障るようになったので

先生が勧めるステロイドの注射を

打ってきました

浮腫もでてきたし💦

恐るべしドケルバン腱鞘炎ガーン




注射した翌日までは痺れてビリビリしてた

痛みも強くて(^◇^;)


でも夜には親指が開けるようになりました。

本日で5日目

力を入れたり、ひねる動作は

まだ痛みが強くて無理ですが

こんな事なら早く診て貰えば良かったです💦


すっかり記憶から忘れてたけど

双子を産んで育児してた時に、似たような痛みの

経験があったけど、湿布で乗り越えたような

まだあの時は25歳だったし

若かったから❓


年をとると、治りが遅いのかな💦



本日の小春ちゃん

ぐーぐー💤爆睡中

見守りカメラの画像です

14歳4ヶ月

すっかり耳は遠くなり

白内障もあります

白内障は私もですが

人も犬も加齢とともに老化現象には

逆らえません


明日は晴れ☀️

防火網入りガラスにヒビが入ってるのと

部屋のカギが壊れてるのと

玄関の鍵をディスクシリンダーから

ディンプルキー🗝️に変更

4月の末に3社ほど見積もりして

決定

防火網入りガラス戸3枚と

カギ交換2枚ドアで約15万

雨が☔降りませんように。