☆ドケルバン腱鞘炎☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

爽やかな気候の横浜沿岸部


日曜は娘2とその子供達が

ウチに来ました。


6月は孫3と孫5の

誕生日があります。


孫達には誕生日には欲しい物を

贈ります🎁


欲しいモノは

孫3はこちら



孫5はこちら



思ったより金額が安かったので

助かりました💦


エアコンやガラスや鍵や

何だかんだと出費が50万越えです💦


ドケルバン腱鞘炎の原因はなんだろう

原因を突き止めないと予防が難しい

色々と考えると、外の物置の整理から

植木の整理・・

模様替えとか、腱鞘炎で痛いのに無理して

バイクで町内会への往復

急勾配なのでハンドル持つ手に力が入る


あと布団の上げ下ろし💦


右手首や親指は安静にしようと

努力しても、安静に出来ないし💦



むくみが出てきたのと、腱が擦れるのが

ピキンって分かるので

今週中に医師が進める、炎症を起こしてる

腱に直接打つ注射💉をしてもらおうと思います


布団の上げ下ろしは毎日きつかったので

ソファーをベッドに変更しました




キッチンのリフォームを考えてる中で

私には食洗機は無縁だと思ってたけど

今回、こんな事になってしまい

食洗機があるキッチンにしようと思ってます





間口180でもあるので。



右手首や親指が使えないって

とても不便ですね


車の運転は親指使わずに

なんとか出来てるので大丈夫です。


インドアで今の楽しみは

アニメの夏目友人帳やスパイ・ファミリー

TVerで楽しんでます



それと、夫が20年前の動画を見つけて

先代犬の動画を観せてくれたの。

天(てん)は甘えん坊で、私が寝転ぶと

直ぐに横に来てペロペロ


小春は子犬の時に神経痛のトラウマに

なってから身体に触られるのを極端に嫌がり

今でも身体は撫でさせてくれません。






私にとって小春は最後のわんこです。

動物を飼うって最期まで看取る責任が

あるから・・


長女や次女が猫を飼ってるから、猫なら

大丈夫かなって思ったけど・・

私が亡き後は娘が面倒を見てくれるかなって

でも、それってエゴだよね

可哀想になって来て猫も20年は生きるから

私が80過ぎまで元気でいる自信がない

それは父の介護を長くして来たから

思う事です。


今、色々と持病を抱えながら

元気に生きてる小春を

精一杯一緒に付き合ってあげる。

そのあとは夫婦で旅行とか楽しみたいかな。


来週は昨年胃がんで亡くなった

義理弟

夫の妹の旦那様の法事です。


夫だけ新幹線で行く方が良いかな

小春もいるし、私もドケルバン腱鞘炎で

服の脱ぎ着も辛くて💦


文字入力が大変なのでコメント蘭閉じます

ブログは読みに行けますので

痛みがない時はコメント致します