☆ドジ踏んで疲れがど〜ん☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

深夜にものすごい大雨

夜明けとともに災害級の雨を降らす

雨雲は流れていき、爽やかな天気に

変わった横浜沿岸部でした。


朝、小春の散歩が済むと

夫はジョギングへ1時間ほど走ります


2キロ先の公園の池で鴨🦆と子鴨が

いるって写メを送ってくれました



最初、見た時は9羽の子鴨が母親に

くっついて歩いてたけど、どんどん

減っていったらしいですショボーン



昨日の続きです


私たちの組みの会報誌は

他の方が間違えて持って行ったと

連絡が来ました。


早く広報誌を配りたくて、朝8時に

町内会館へ行ってきました。

今度はバイク🛵で。


そしたら、まさかのドアが閉まってました

がーーーんびっくり


町内会館は朝は9時から開放でした

(^◇^;)


バイクで来て良かった〜〜


買い物もしたかったので家に帰って

1時間後に再度、町内会館へ。



YOKOHAMAって印字の

YOKの上に組みが印刷してあるテープが

貼り付けてあるんです。


それなのに間違えて持っていく人誰❓💦

何回も行ったり来たり💦


間違えた人

私の所まで持ってくるのが普通ではない❓

・・・高齢者かな❓


ちゃんと確認して欲しいです

まだ、まだ先は長い


帰宅したら夫が、

手伝ってあげるって

広報誌を部数ごとに分けて

各家庭のポストへ配りに行きましたウインク


合計3回も往復してしまった💦



5年前になくなった父の話しです

父は町内会のサークル活動をしていました。

70を過ぎた頃の真夏の日


私が仕事が休みで家にいました。

町内会のサークル活動が終わって

帰宅したとたん、玄関先で倒れて失禁


暑い日だし、汗を沢山かいていて

気持ち悪いと言って立ち上がれないので

濡れタオルにポカリスエット

必死の思いで部屋に運んで布団に寝かせました


どんどん容態が酷くなったり

意識を失う様なら、119番をしようと

思ってたの。

保冷剤や濡れタオルで身体を拭いてあげて

ポカリスエットを飲ませてたら

15分ほどで顔色も良くなってきました


もし、私がいなかったら

危険だったかも⚠️


高齢者になったら3輪電動自転車でも

買おうかしら。

65歳が高齢者⁉️


  (´⊙ω⊙`)

あと2年💦