☆4月に入りましたね☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

4月も3日目になりました🌷


1日は次女の旦那様の誕生日でした。

実は私たち夫婦の入籍記念日でした。


💒挙式した日を結婚記念日にしています。


ささやかにケーキ🧁でお祝い🥂

ブリのお刺身もつけて爆笑




昨日記事入力中に消えてしまって

ある程度入力したら途中保存した方が良いですね💦


14歳2ヶ月になる小春ですが、耳も遠くなり

もともと足が弱い小春は寝起きは足が痛む様です


それでも夢の中で、草原を走ってる夢を見てるのかな❓




首と顎の中間に出来た腫瘍は昨年の秋から

大きさの変化はなく、食欲もあり元気です。


先週の土曜は長女とその子供達3人が

いつもの様に遊びに来ました。

お天気が良かったのでログハウスのある公園で

ひと遊び








夕方に長女の家まで送り届けました🚐


そして3月31日の日曜日は次女とその子供達

3人が遊びに来て、夕飯食べてまったり

夜8時に次女のお家へ送り届けました。


それぞれの家庭の旦那様の勤務時間の都合や

土日祝日は仕事で忙しい次女の旦那様

反対に同じ忙しさでも夜明け前の早朝から仕事で

帰宅が夕方6時過ぎ頃で、日曜しか休みがない

長女の旦那様


また末娘はフルタイムで仕事していて

その旦那様の仕事の休みは定まってなく、仕事で

お付き合いが多いとか(ゴルフ⛳️)

家庭の事情は様々ですね


そんな私も子育て中は夫は大きな会社の

社員でしたが、マシンを24H稼働しなければ

ならない仕事でしたので、交代勤務でした。

夜勤とか本当に大変でした💦

自律神経失調症になり3ヶ月仕事休んだり・・


今ではそんな事もあったよね〜〜って

思い出ばなしです。


さて、今月から延ばし延ばしにしていた

キッチンリフォームの事

4年ぶりに活動再開です。


昨日はホームセンターに無料見積もりのお願いをしてきました。

あと、リクシルさんにメールで無料見積もりをお願いしてます。


4年前に4社ほどお願いしたけど、リフォーム期間とお値段と

デザインとの納得ができなくて、またコロナ禍もあったし

仕事もしてたので、中止に・・

中止にした大きな理由はコロナ禍だった事です


4年の間にせっかくのL字型の立派なシステムキッチンなのに・・

でも26年・・背中を向けての料理は嫌だし

システムコンロは12年前に交換してるけど、もうボロボロ

どのみちコンロだけでも交換15万するから、間口180センチしかI型キッチンを置く事できないけど

対面式は長年の希望だったし。

今回こその思いです。


小春の事心配だけど、私と和室に籠もれば

大丈夫だよね〜




自分の寝床のクッションより

私の座布団が好きな小春ちゃんです