☆食生活って難しい☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーとの暮らし
3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

横浜沿岸部は昨日と引き続き快晴☀️

風は強めで、鼻水も多いから花粉症には

辛いですね(^◇^;)


知らぬが仏とはよく言いますが

術後に良くオナラが出て、腸の手術でもないのに

胆石での胆嚢摘出手術と膀胱脱で

子宮卵巣摘出手術・・


看護師さんに相談したの。

そしたら内視鏡手術するのにお腹にガスを

入れるからそれでですよって答え

今思えば、説明するのが面倒だから、無知な私に

簡単に言ったのかな💦

心の中では笑ってたかも(^◇^;)





また、私のオナラは食べ物が影響されてるかも💦


繊維質の多い食材を便秘予防に摂取してます。

所がそれがあまり良くないみたいです







また、子宮卵巣を摘出したり、腹部の手術の

経験者は腸の癒着も注意⚠️




2月に大腸内視鏡検査してポリープが

再発していたので、摘出手術しましたが

それから出口が厚くなった感覚があるの

夏までに違和感が続いたら肛門科を

受診してみようかな💦 

出てもないし、生きていくのに大切な器官

痛くも痒くもないけど、放置して良いものか

悩みます(●´ω`●)