☆大腸ポリープ切除から3日☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

とっても良いお天気の横浜沿岸部です。

朝の散歩は北風が吹いて寒かったけど・・

寒いと肩が上がりませんか❓

どうしてもいかり肩になってしまいます💦


窓から差し込む日差しで日向ぼっこの小春




陽射しが出ると暖房は必要ない我が家

3年前に二重窓にしてからは、夏は涼しく

冬は暖かいです。

でも40℃近い酷暑にはエアコンは欠かせません💦



大腸のS字結腸ポリープ切除してから今日で三日目


消化の良い、白米やうどん、野菜は大根とじゃがいも

野菜や海藻類は傷口によくないので1週間は禁止です。

果物はバナナとりんごだけ。


柔らかくて消化の良いものしか、普段の半分しか

食べてないから、何か物足りない💦

でも穿孔したら命取りなので、1週間耐えます❣️


今朝、初めて排便がありました

それが、いつもは乗り越えて出る感覚だったのが

スムーズに落ちました・・


あれ❓メッシュのせいじゃなかった❓


2年前に摘出して貰った大腸のポリープを

取る前は、便秘と下痢の繰り返しで、排便する前に

かなりな鈍痛があって、何かある❓

と思ってたけど、大腸癌の検便検査でも異常なし

血液検査や腫瘍マーカーでも異常なし


lsc手術するにあたって、念のために内視鏡検査で

見つけて貰って、命拾いしたんですよね〜おねがい

それからは、ひどい便秘や下痢は無くなって

排便する時の鈍い痛みも消えたけど

今回はあまり感じなかったけど、大きさが違ったのかな。


2年〜3年後に再び内視鏡検査をする時は

胃と大腸を同時検査しようと思います。


好きな様に食べれないのに、三度三度の

夫の食事作りがキツいわ〜

仕事の時の私のお昼は、小さな塩おにぎり

海苔なし、ワカメや海苔すきだけど我慢我慢😅


テレビですが、韓国のテレビが良いみたいです

訂正ハイセンスはChinaでした

トミエモンさんありがとうございます



明日、届く予定です。