☆大腸内視鏡カメラ検査☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

横浜沿岸部はとても良いお天気でした。

5日に降り積もった雪も、殆ど姿を消して

朝の小春の散歩では、道端の端っこに可愛い

15センチくらいの雪だるまが⛄️ちょこっと立ってました。


小春が興味津々で鼻先でチョン

坂道を雪だるまがコロコロところりん


食べると思ってたから、先に匂いを嗅いだのかな❓

小さな雪だるまは坂道を転がって姿形が

なくなってしまいました

ごめんね🙏


そんな今日は大腸内視鏡検査

ウチの近くから、ミニバスが出てたのです

1時間に2本

それがお昼は1本に・・


いつ変わったのかな💦


家の近所からのバスは乗れなくて

大通りまで徒歩15分。

大通りのバスには間に合ったので、良かったです。


そこのバス停から病院まで25分

ギリギリ予約時間に間に合いました。




自宅で下剤を飲むんだけど、飲みづらくて💦

コップは200CC

ミニ計量カップで4杯飲むと200CC

ミニ計量カップで頑張りました


このニフレックを朝から2時間かけて飲むんですが

その前に前日、下剤も出されて

その下剤が深夜の3時から2時間ほど激しい腹痛

溜まってたものは出たけど

マグミットと違い、腸に効いて出す下剤は

毎回腹痛がひどくて💦

5時には痛みも治ってきたので、安心しました。


2年前の大腸を検査した病院は、前日の下剤など出なかった・・


ニフレックを1600cc飲んで

便がやっと綺麗になりました。


21回程トイレに行ったので、お尻が腫れちゃって💦


指摘されましたえーん


あと鎮静剤も使ってくれましたが

1年半前の胆石の摘出で

大腸の上の方が癒着が起きていて

痛くて、先生に痛いです💦

う〜う〜って唸ってしまった💦


痛み止めを追加したと言ってた。


検査結果は2年前と似た様な場所

S字結腸にポリープがあって摘出手術しました。


再度、病理検査の結果待ちです。

悪性でも摘出したから大丈夫👌


3日程、食事に注意してお風呂は当日シャワー

翌日から浴槽に浸かれます。

でも長湯は1週間は禁止🈲



太ももサポーター750円


肉離れとか筋を痛めた時とか

本当に痛みが軽減されますおねがい