☆車一年点検・ボヤ☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーとの暮らし
3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今朝の横浜沿岸部は深夜から強風とゲリラ豪雨


10時過ぎた頃から青空が見えて来ました


夫の希望で湘南の海をドライブ🚐




強風の為か波が大荒れでした。

海の色もまっ茶色でした

あそこまで大荒れだと、流石にサップやサーフィンしてる方はいませんでした。


アクアラインも通行止めの様です


きのこにんじんきのこにんじんきのこにんじんきのこにんじんきのこにんじんきのこにんじん


5日の日曜日は車の1年点検でした。

夫に今の車を買ってもらってから1年たったなんて早いですね〜


今の車

ハイブリッドのシエンタなんですが、この前に乗ってたガソリン車の

シエンタより振動がより多く感じるんです💦

孫も末娘も、この車揺れるって酔いやすくて・・

車の情報がすぐに分かる様にアプリを入れてるの

そしたらシエンタ専用のボディーダンパーが販売してるとお知らせがきたの。

しかしボディーダンパー10万円するんです💦


私と夫は酔わないから、たまにしか乗らないけど娘や孫の為に設置するのもなぁ〜


年金暮らしだし・・無駄遣いしたくないし


でもなぁ〜




一年点検に行った時に、前のシエンタより揺れが多いと気になる点を伝えたの

整備でどうにかなる事ではないみたい💦

整備不良かなと思って疑いの目プンプン


本来なら工賃と消費税で12万以上かかる所をキャンペーンで9万円で

取り付けると言うのでお願いしました。


いつもは平日に行くのですが、15歳の孫がディーラーに一緒に行きたいと

お願いされて日曜日に行ってきました。


🔥❤️‍🔥🔥❤️‍🔥🔥❤️‍🔥🔥❤️‍🔥🔥❤️‍🔥🔥❤️‍🔥🔥❤️‍🔥


ボヤ騒ぎ

本当のボヤにはなってませんので安心して下さい


娘2とその子供たちのお昼を作ってました


ざる蕎麦を作ろうとして、沸騰したお鍋に蕎麦を入れたの

蕎麦は長いし硬いので蕎麦より背丈の短めの鍋だったので

お湯に浸かった麺が柔らかくなってお箸で全てがお湯に浸かるまで、離れては

ならないのに、6歳の孫がおもちゃが取れないって言っていて

小春がフェンスから覗いてたので、怖くてそばに行けないって

12歳の孫も取りに行かなくて、15歳の孫とママは別の事をしていたから

仕方なく、私が取りに行ったの。

10秒位しか鍋の蕎麦を離れてなかったのに、すでに蕎麦にコンロの火が🔥🔥


お湯に浸かれなかった蕎麦がメラメラ燃えてるのガーン


大変大変とひとりで大騒ぎ


どうしたどうしたって孫15と娘2がキッチンへ来て

私がそばにあった、麦茶で鍋からはみ出た蕎麦についた火を消したの💦



残骸💦


15歳の孫が、私がボケたと勘違いして

これから先のばあちゃんが心配だ〜って💦


おもちゃ取ってって行った時に誰も取りに行かないから、こんな事になったんだよ

ボケた訳ではないからね💢


ザルに開けて燃えた蕎麦をハサミでカット✂️


新しいお湯にして作り直しました。


乾麺って本当に良く燃えます💦


油に水は禁止だけど、火にかけてる時は数秒でも目を離してはダメですね

寿命が縮まりました💦

ただでさえ卵巣摘出して寿命が短くなってるのに💦