☆車のリコール問題で夫の怒り☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

6月28日午後4時半ごろに義弟の亡くなった知らせがありました


3年前に末期の胃ガンで余命2年の宣告をされた、夫の妹のご主人

今月に入り、体調が悪化して入退院を繰り返していました

その時に2週間待つかどうかとの宣告をされて遠く離れた地域に住む私たちは

何もできない代わりに金銭的な援助をしました


万一の時は、小春を預ける事は出来ないので、車で一緒に小春も連れて

行くつもりでした。


でも、26日にリコールのお手紙が届いたの

サスペンションをつなぐ場所が亀裂の恐れがあるからとの内容でした


車のディーラーに電話して色々と話しを聞くと、万一運転中に亀裂のすると

大事故につながる恐れがあると言う事でした


高速乗って仙台に行く距離は500キロ前後

スピードも100キロは軽く出すし・・


ペットホテルや動物病院は朝夕2回しか散歩しないので、小春のように持病があって

外でしかトイレしない子は

膀胱炎の悪化・・

今の様に4〜5時間おきにトイレなんて無理だし💦


夫と話し合って、今回は夫一人で行く事になりました

リコールとかなければ・・

夫は何回リコールが続くんだ💢と怒り沸騰です


とりあえず20万あれば良いかな。

49日前に小春を連れて、私も行こうと思ってます



今までお疲れ様でした

安らかなご冥福をお祈り致します🤲