☆北鎌倉散策1☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今日は久しぶりに青空が見える快晴でした。

紫陽花巡りに北鎌倉へ出かけて来ました。

お寺の境内はペット同伴禁止なので、小春のチッコの心配もあるから

4時間〜5時間以内で家に戻らなければならないので電車やバスだと

往復3時間、紫陽花巡りは3時間として時間がかかりすぎるので

マイカーで早く家を出れば、北鎌倉の駅前のパーキングが開いてる可能性が

高いと言う事で、7時半に出発して北鎌倉まで10キロ少しなので通勤ラッシュも

あってか50分程掛かりましたが、無事に安いパーキングに停めることが出来ました





6時間900円  実際3時間もいなかったけど30分300円のパーキングが

殆どなので、とても安いパーキングでした(^O^)


あとお隣に停まってた車は、私が免許を取って初めて運転した三菱のEKワゴン❣️

縁を感じました





先に明月院へ向かいます
明月院ブルーで有名なので、時間がたつととても混雑するので・・















北鎌倉散策2に続きます。