☆梅雨と植物☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

梅雨入りすると、雨模様が多いのは当たり前ですが

そんな梅雨は植物がイキイキしているので、結構気に入ってます💕



雨続きで花がもたれて・・

ひと月以上楽しませてくれてますあじさい


この紫陽花をここに植えてから15年ほど過ぎました。

ベランダの下には毎年、末娘夫婦から貰ってる紫陽花を植えてるの


紫色の紫陽花は5年目

5倍くらいに増えてます


青い額紫陽花と姫紫陽花が好きなんだけど

我が家には姫紫陽花はなくて💦


これは額紫陽花かな❓


でも、中央の花が育つと・・・。


ちょっと違うような・・


先月もらった薄い桃色の紫陽花は、手前の低い花

花が茶色く枯れて来ました。

来年も綺麗に咲いてくれると嬉しいな〜💕

長女から貰ったカーネーションとベゴニアも一度枯れたのに、梅雨入りしてから

復活し出したの。






次女から貰ったいちご🍓の苗も四つ実がなって、もうおしまいかと思ったら・・



梅雨入りしてまもなく花芽が出てきて

いちご🍓出来るかな❓


本日の小春


小春の息遣いでエアコンのスイッチを入れてます。


気持ち良さげにネムネム


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そう言えば、30年ほど前に3万円ほどで購入した鍋があるのですが

外周に焦げが酷くて、今までも洗剤で擦っても落ちないから諦めてたの💦


先日、娘が来た時に薬局で千円ちょっとで売ってる焦げ取り洗剤が良いって聞いて

マツキヨで購入しました。

税込1380円


ガチガチな焦げなので、スムーズに落とすことが出来なくて💦

4回目でやっと少しは削り落とすことができたけど、あと数回必要かな💦





でも高いだけあって使える鍋なの


だって、最初からこんなに焦げがついてたワケじゃなくて、気がつけば手のつけようがなくて

落ちなくて💦 (^◇^;)