☆北鎌倉散策2☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今日も梅雨の中休み晴れ横浜沿岸部は快晴です。

午前中は孫3が15日に9歳の誕生日を迎えたのでプレゼント🎁を渡して来たの

ついでに夕方から旦那様の家族とパーティーのご馳走やケーキを買いに行くお手伝い

幼い子供が3人いると、お買い物で大荷物になると車でないと難しいからクローバー


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

金曜に北鎌倉散策した続きです。


先に明月院ブルーを見た後は踏切り渡って浄智寺へ向かいました。




緑豊かな、自然いっぱいの雰囲気でした

昔は浄智寺の脇道登って源氏山公園に行って、下り坂歩いて銭洗い弁天へが

デートコースで有名でした。

途中、穴場のカフェがあってcafeのケーキセットを🍰食べたなぁ〜おねがい


次は東慶寺

縁切り寺とさだまさしさんの歌で一世風靡しました


境内は撮影禁止なので、こちらだけ


そして最後に円覚寺へ










広かった・・

建長寺と比べたら狭いけど・・

国宝の鐘と建造物があります



⬆️

この階段・・

息切れしました💦(^◇^;)



国宝かぁ〜ってジロジロ見ちゃったけど

鐘ついたら壊れるのかな❓


長い石の階段を上がり切ると茶店がありました




抹茶アイスがとっても美味しかった〜💕


ここから見た景色

かなり標高高いです


町田の薬師池にも行ってみたいなぁ〜