☆ドクダミ茶とお花の贈り物☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今日の横浜沿岸部はまあまあのお天気です
朝から草むしりしたり
掃除したりスッキリです

母の日の贈り物で娘1が花屋さんで用意してくれた、カーネーションと

薔薇の花に似たゼラニウムをプレゼントしてくれました。

ありがとうチュー

本当はもっと花が満開で綺麗なうちに貰える予定でしたが、子供達が

病気になったりして、私も受け取るのを忘れたりして1番良い時にもらい損ねたの💦

これから元気になると良いな〜❣️


鍋きのこお弁当パンチーズさくらんぼステーキパスタカップラーメンぶどうプリンバナナ


先日、家の周りに生い茂っていたドクダミ

洗って干して乾燥させてから

カラカラに乾いたドクダミの葉を15グラムに対して水500ccを

お鍋で煎じて🍵60分




暖かいと軽く片栗粉を入れたような

トロミが口に残りますキョロキョロ

冷まして飲むと紅茶の様な・・

でも後味がかなり後から出てきて喉に残る感じ💦


夫がそんなもの飲んで大丈夫ガーンって心配してくれるけど

煎じたドクダミで命に関わることはまず無いと思うし、下痢もなく、嘔吐もない

排便はあるけど、キレが悪い感じショボーン

ドクダミ茶のせいなのかな?

はじめての感じ💦


コーヒーフィルターでこしてますが

お店で販売してるのを飲んだことないから

買って飲んでみようかな❓